Starting Over

アクセスカウンタ

zoom RSS 600日(日常の中の非日常な光景)

<<   作成日時 : 2011/11/16 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

600日が過ぎました。

もう600日も経つと、日本では珍しいはずの光景が、普通になっているようです。

「夢が実現すると日常に変わる」

そんな日常に変わってしまった夢のようなことを、忘れないようにしておかないと。

きっと日本に帰ったら「夢のような2年間だった」ということになりそうだけれど、
今ここにいる2年間は、夢ではなく現実ですから。



さて、見慣れてしまったけど、日本では見かけない光景といえば


活動先の病院までの徒歩10分の道のり

そこで出会う人たちです



木を運ぶ力持ちな女性たち
画像



レンガづくりの職人
画像



畑仕事をする農民
画像



バスに干された魚(腐敗予防です)と中古日本車
画像




木の下で面会を待つ付添い家族たち
画像



牛車でやってくる患者さん
画像





どれが新鮮に映るでしょうか

あと130日後には決して見られない貴重な光景



夢から覚める前に

目の前にある色とにおいと温度

心と記憶に刻んでおこう





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
600日(日常の中の非日常な光景) Starting Over/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜。きっとどの風景も、最初はすごく新鮮だったはずだよね。人間の持つ慣れの力ってすごいよね!
chai
2011/12/16 04:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
600日(日常の中の非日常な光景) Starting Over/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる