Starting Over

アクセスカウンタ

zoom RSS 700日

<<   作成日時 : 2012/03/03 02:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

700日が過ぎ、残すところあと20日


そして活動はあと3日となりました


画像



2年間の活動の総まとめを
配属先病院でプレゼン

診療時間中にも関わらず、いろんな分野の職員が集まってくれました



「ドーワ県病院の5S活動を活性化させる」という活動目標を
データやグラフなどのQCストーリーを使って発表


最後の最後になって
成果が形や数字になっていることを確認できます


もちろん、すべてうまくいったわけではなく

できなかったこと
続かなかったこと
諦めたこと

それもひとつの結果として大事な経験

その原因を分析し、後任へ引き継げるように



残りの時間は
引き継ぎと思い出づくり


泣きながら通った道も
笑いながら会話した廊下も
意見をぶつけながら話し合った会議室も

あと3日でさようなら


同僚たちが「また戻っておいで」
「マラウイに住めばいいのに」と言ってくれるのはうれしい




来週は、まとめた荷物をもって首都の隊員連絡所へ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
700日 Starting Over/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まいこさん、もうすぐで、二年間が終わろうとしていますね。
気をつけて日本に帰ってきて下さい。
ボランティアで一緒だった、ゆうこです。
2012/03/19 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
700日 Starting Over/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる